

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

健康診断の結果

結果がきました。



コレステロール値が高いと診断!


腹八分目、適度な運動心掛けなければ…









ラヴィHAL



  1. 健康 自分
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

健康診断

さてさて、今日は彼と二人で健康診断へ



あ~採血怖い~~


真冬の採血血管細い人は最悪パターン‼️



しかし、今日の看護師さん上手‼️



良かった~~




さて、一週間後の結果体内恐るべし‼️












ラヴィHAL



  1. 健康 自分
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

乳がん検診 エコー

先日のマンモグラフィーでは異常なし。


念には念を入れエコーも予約しました。


エコーも異常ないとの事。


一年に一度必ず両方検査してます!








ラヴィHAL




  1. 健康 自分
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

骨隆起

なにやら、歯のチェックをしていて


上唇をめくって歯茎のチェックもと思った瞬間⁉️


えっ~~‼️


歯茎に直径1センチくらいの白い硬い物体を発見‼️


何これ。


少し突起物もあるような…


え~~何これ、心の中で絶対何かの病気やと確信した。



大袈裟な私はすぐに歯医者に行きました。


30代の医師で見た瞬間


えっ…‼️


みたいな、反応。


大丈夫??


って不安ありの診察を受け、


レントゲン撮り


診断…


骨隆起


噛み締めを慢性にしていて、力が入ってるから骨が浮き出てきたと言う事でした。


ネットで調べまくっても歯茎のコブの写真はよく見るけど


自分の骨隆起は上歯茎に白い硬い塊だったから余計に不安に。


骨が浮き出てきているのだ。


結果まあ安心しました。


ふぅ~





骨隆起とは顎の骨が厚く膨らみ、こぶのようになっている状態です。触ると固く、歯茎が薄くなっているので、表面に物が当たると痛みが強く出ます。
噛んだ時、顎の骨に力が加わり、その刺激によって骨が盛り上がったものです。歯ぎしりや食いしばりが強い方に多く見られますが、遺伝的な可能性もあり、はっきりとした原因は不明です。
病的なものではないので、取り除く必要はありませんが、入れ歯が強く当たってしまったり、発音がしにくい場合は切除することもあります。骨隆起はできる場所によって下顎隆起(かがくりゅうき)、口蓋隆起(こうがいりゅうき)、歯槽隆起(しそうりゅうき)があります。





ラヴィHAL








  1. 健康 自分
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

乳がん検診 マンモグラフィー&エコー

今日は一年に一回の乳がん検診にきました。


今日は痛いマンモグラフィー。


検査を担当してくれる人によって痛さが全然違う!


今日の技師さん。

上手!



脇から肉を持ってきて機械に挟むタイミング!


いい感じ!


と言っても冷や汗でるくらい激痛!


息止めて我慢!


これが苦痛!


上手く写ってなくてやり直し!


また激痛!


でも去年の技師さんより断然うまかった!


ふぅ~~


一週間後に検査結果



ラヴィHAL




  1. 健康 自分
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

プロフィール

HARRL

Author:HARRL
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 07  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


