

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

理学療法士のリハビリ

ママのリハビリに付き添いで来てるよ。



まだまだお尻が痛いみたいで。











リハビリ頑張ってました




ラヴィHAL




  1. 健康 家族
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ママの腰事情

ママがずっと腰からお尻にかけて痛いとの事で整形外科へ

坐骨神経痛かと思っていたみたいだが、


MRIなど検査の結果…



脊髄腫瘍・脊椎腫瘍


良性でした。



お尻に向かって痛いとの事。



とりあえず手術するまでもなく、


半年後にもう一度検査で



経過観察となりました。




背骨(脊椎)にできた腫瘍が脊椎腫瘍で、中枢神経である「脊髄」やその周辺組織にできた腫瘍が脊髄腫瘍です。

脊髄は、背骨の真ん中にある脊柱管という神経の通り道をとおって、脳から腰あたりまで伸びています。腰からは無数の細い神経に枝分かれして足先に向かって伸びています。


【良性腫瘍の場合】
健康診断や他の病気の診断中に偶然腫瘍が見つかりことがあります。良性腫瘍は何の症状も見られないことも多く、そうした場合は無理に治療を行う必要はありません。
痛みや神経圧迫などの障害があれば、手術で腫瘍を取り除きます。良性腫瘍はガンのように薬や放射線療法で治すことはできません。


しかし待ち時間長すぎた~!






ラヴィHAL











  1. 健康 家族
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ママの目眩

ママが目眩で風邪っぽいのかわからないので

脳神経外科に付き添いできました。





初めての病院。


評判が良く凄い患者さんが並んでいました。


町医者といった感じの病院。



診断結果は特に問題ないそうです。


安心





ラヴィHAL









  1. 健康 家族
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

彼の胃腸肛門科付き添い


耳鼻咽喉科から次は肛門科へ。


どんなけ不健康よ彼は。


血便が続いていて年一度の腸の内視鏡はしていて異常なしと言われているものの



血便はまだ続く…


ひょっとして血は痔のせいか?


と思い、次回また腸の内視鏡をお願いする事になり


先生いわく


内痔が出血しているのではないかとの事。


血液検査もして頂き初めての病院だったけど先生も良心的でいい感じでした!













ラヴィHAL❤︎





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村
  1. 健康 家族
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

彼の耳鼻咽喉科付き添い


彼が数日前から声が枯れている症状が続き


気になったので(私が気になる)



耳鼻咽喉科へ連れて行きました。



私が大袈裟なのか、彼はちょっとやそこらの事では病院なんて行きませんから



強制的に‼️







結果…


喉が赤くなっている。


イソジンでうがいをこまめに!



って診断でした。



嘘つけーー‼️


ホンマかいな


若干信用ならん感じで終了!!



まあ様子みよう…



ラヴィHAL❤︎




にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

  1. 健康 家族
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »

プロフィール

HARRL

Author:HARRL
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

« 2017 07  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


